アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

TOEIC mini クイズに挑戦!(68) 【解答・解説】

空欄に入る適切な英語を(A)~(D)の中から選びなさい。

 

【目標回答時間20秒以内

The latest survey (  )that most members of staffs are dissatisfied with their working hours.

ほとんどの会社員が労働時間に不満を感じていることが最新の調査で明らかになった。

 

(A)revered崇敬した

(B)revised改訂した

(C)reviewed見直した

(D)revealed明らかにした

 

解答:(D)

選択肢には、reから始まる似た単語が並んでいますが、全て意味の異なる単語です。

文章をしっかり理解して、適切な単語を選ぶ必要があります。ただし、今回はthat以下が全て分からなくても正解にたどり着くことができます。survey「調査」が、that以下をrevealed「明らかにした」と考えることが出来ます。またsurveyとrevealはよく一緒に使われることが多いです。おさえておきましょう!

 

いかがでしたか?

単語の意味を知っていると答えを出せますね!覚える時は、寝る前に勉強したものを翌朝もう一度勉強すると記憶の定着率がアップしますよ。

アビオンのTOEIC講座ではこの様な豆知識も紹介しながら授業をしています。

 

===========================

8月スタート生募集中!

 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 
■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.06
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ