アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

TOEIC mini クイズに挑戦!(75) 【解答・解説】

空欄に入る適切な英語を(A)~(D)の中から選びなさい。

 

【目標回答時間20秒以内

Dwight Manufacturing’s share price has increased by (   ) 10%since the beginning of the year.

今年に入ってDwight Manufacturing社の株価は10パーセント近く増加している。

(A)close近く

(B)near近く

(C)shortlyすぐに

(D)nearly近く

 

解答:(D)

選択肢を見ると「近く」という意味の単語が並んでいます。そして空欄の直後には、10%とあるので「10%近く」となるのだろうな、と予想できますね。ただ、どれを選んだら良いかはそれぞれの単語の使い方を知らなければ解くことが出来ません。nearly は直後に10%とくっつけて(10%近く、ほぼ10%)と使うことが出来ますので、(D)nearlyが正解となります。(A)closeと(B)nearは、close to、near toのようにtoをつけて使う必要があるため、今回の本文では使うことが出来ません。ちなみに、空欄の直前にbyがありますが、数の増減が【どの程度】かを表す時に使います。

今回の問題には、株価のお話しが出てきていましたが、TOEICの問題は、ほとんどがビジネスの話が絡んでいます。皆さん(特に学生さんたち)にとっては、ビジネスの話は馴染みがなく、それだけでも難しそうと感じてしまうかもしれません。

問題を解くために必要な知識をアビオンで一緒に身につけませんか

===========================

9月スタート生募集中!

 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 
■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ