アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

TOEIC mini クイズに挑戦!(78) 【解答・解説】

空欄に入る適切な英語を(A)~(D)の中から選びなさい。

 

【目標回答時間20秒以内

I will have to (    ) a meeting with the supplier to resolve the issue as soon as possible.

出来るだけ早く問題解決するためにサプライヤーとの会議を準備しなければならない。

(A)get ready

(B)set

(C)prepare

(D)arrange 準備する・手配する

 

解答:(D)

空欄の後ろにはmeeting「会議」とあります。私は会議を・・・どうしなければいけないのかを考える。「準備」しなければならないとすると意味が通りますね。(D)arrangeだけが、すぐ後ろに目的語(この場合はmeeting)をもってくることができますので、正解となります。他の選択肢にも同じく「準備する」という意味がありますが、すぐ後ろに目的語を持ってくることは出来ず、(A)と(D)に関しては後ろにforが、(B)はset up で設定するという意味になります。

 

 

今回の問題は目標時間が【20秒以内】でしたが、時間内に解けましたでしょうか。

TOEICの学習では、時間を常に意識しながら勉強する方がスコアアップへの近道ですよ。少しずつでもいいですので、時間を計って解いてみましょう!

 

===========================

10月スタート生募集中!

 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 
■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.01
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ