アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

TOEIC miniクイズに挑戦!⑭ 【解答・解説】

TOEIC mini クイズに挑戦!⑭ 【解答・解説】

Shuttle buses for the city center leaves the Mornington hotel (  D  )20 minutes from the front entrance.

(A)some いくつかの

(B)any どんな~でも・いくらかの

(C)around およそ

(D)every ~ごとに

 

和訳: 市内行きのシャトルバスは、Morningtonホテルの正面玄関から20分おきに出発する。

 

まずは後ろの20minutesに注目しましょう。「every + 時間」 で「時間ごとに・時間置きに」という意味になるので、every 20 minutes で「20分置きに」という言い方となります。

さらに手前を読んでみるとleaves the Mornington hotel 「Morningtonホテルを出発する」とあるので、every 20 minutes「 20分置きに」がピッタリくるのが分かります。

いかがでしたでしょうか。今回も「ホテルの名前が難しくて問題が難しそう」と感じた方も多かったのではないでしょうか。TOEICには読みにくい名前がたくさん出て来ます。今回であれば、Mホテルと頭の中では読んでおくと、わかりやすくなりますよ

試してみて下さいね。

 

効率よくTOEICのスコアアップ出来るよう一緒にアビオンで頑張りませんか

お問い合わせはこちら

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ