アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

TOEIC miniクイズに挑戦!㉖ 【解答・解説】

TOEIC mini クイズに挑戦!㉖  【解答・解説】

I thought you’d be at the conference this morning.

今朝の会議に出ていると思っていました。

(A)What time shall we schedule it for?私たちは何時にそれを予定しましょうか。

(B)It’s been three hours.3時間経ちました。

(C)Oh, I decided not to go.あぁ、私は行かないことにしたんです。

 

解答:(C)

conference「会議」はTOEIC必須の単語ですね。(A)に出てくる「スケジュール」という言葉や「3時間」という時間を表す言葉は、「会議」と関係がありそうなフレーズですが、こうした罠に引っかからないように気を付けましょう。

 

今回もPART2の形式で出題しました。PART2のリスニング問題は、以前は単純な問題もたくさん出題されていましたが、PART2の問題は年々難しくなってきています。対策なしでは、点数は上がりません。

アビオンの授業で効率よく点数アップを目指しませんか?!

詳細は、お問合せくださいね。

こちらからどうぞ!

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ