アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

TOEIC miniクイズに挑戦![22] 【解答・解説】

TOEIC miniクイズに挑戦![22]【解答・解説】

 

Did Sandra approve the budget proposal?

 

(A)Yes, it’s near the financial district. はい、金融街の近くです。

(B)All the board members will be there. 取締役全員がそこにいるでしょう。

(C)No, He wants to make several changes. いいえ、彼は一部変更を望んでいます。

 

正解:(C)

 

Did you ~?「~しましたか?」という問いに答えるので、答えはYesもしくはNoということなります。よって、(B)は答えから外れます。「承認しましたか?」に対してit’s near ・・(~の近くにあります)と場所を答えるのはおかしいですね。

budget 「予算」という言葉が出て来ているため、financial「金融の」は関連がありそうですが、こうした引っかけ問題が多いので注意が必要です。

 

和訳:Sandraさんは予算案を承認しましたか。

 

今回はPART2の形式を出題しました。実際にはリスニング問題のため、瞬時に全ての内容を聞き取り、そして意味を理解しなければいけません。今回の問題のように引っかけ問題がたくさん存在しています。引っかけ問題の罠にかからないよう、気を付けましょう!

 

アビオンではTOEICの授業を開講しています。

詳細は、お問合せくださいね。

 

こちらからどうぞ!

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ