アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

TOEIC miniクイズに挑戦![24] 【解答・解説】

TOEIC miniクイズに挑戦![24]【解答・解説】

 

Would you like to have dinner with us at the new Mexican restaurant ?

 

(A)I’m afraid I have other plans. 残念ですが他の予定があるんです。

(B)I certainly enjoyed it. もちろん楽しかったです。

(C)I saw them there too. 私もそこで彼らに会いました。

 

解答:(A)

 

Would you like to ~は「~しませんか。」と相手をお誘いする表現。「新しいメキシコ料理のレストランで私たちと晩ご飯を食べませんか。」に対する適切な回答を選ぶ。

I’m afraid ~は「残念ながら~」という表現で何かお誘いを断る時にもよく使う言い方なのでおさえておきましょう!

 

今回もPART2からの出題でしたが、最近では回答として「ひとひねり」されている問題が多く出題されるようになってきました。

このような問題にうまく対応していこうと思うと、一人で勉強していくのには限界があります。

アビオンでTOEICの授業を受けて一緒に頑張りませんか。

詳細は、お問合せくださいね。

こちらからどうぞ!

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ