アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

TOEIC mini クイズに挑戦! ⑰【解答・解説】

TOEIC mini クイズに挑戦! ⑰【解答・解説】

It is very (  C    ) to receive calls from customers asking about upcoming sales and special offers.

(A)final 【形】最終の

(B)punctual 【形】時間を守る・(出発/到着などが)定時の

(C)common 【形】ありふれた・共通の

(D)moderate【形】穏やかな

 

選択肢を見ると4つ全て意味の違う単語が並んでいます。

こうした問題は、意味をしっかり考えて解く問題です。

It はto以下全ての内容を指しています。

to以下は「upcoming sales(次回のセール)やspecial offers(優待)について尋ねるお客様からの電話を受けること」それは、commonありふれた(よくある)ことです。

他の選択肢の単語では意味が通りません。

和訳:次回のセールや優待について尋ねる顧客からの電話を受けることはありふれたことだ。

 

今回は選択肢の(B)にpunctual という単語が出てきました。

これは「(出発・到着が)定時の」という意味の単語ですが、エアライン業界で働く人たちにとってとても重要な単語です。この機会にチェックしてみてくださいね!

ぜひアビオンでTOEICの授業を受けてみませんか。

 

お問い合わせはこちら

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ