アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

TOEIC mini クイズに挑戦!㊲ 【解答・解説】

TOEIC mini クイズに挑戦!㊲ 【解答・解説】

 

Can my bike be repaired here in the shop?

私の自転車をこの店で修理していただけますか。

(A)You can’t prepare something like that.    そういうことに備えることはできません。

(B)It all depends on the problem.    どこが故障しているのかによります。

(C)Let’s go shopping after work.    仕事が終わったら買い物に行きましょう。

 

解答:(B)

 

It (all) depends on ・・・というのは、「~次第である」という意味。修理してもらえますか?という問いに対し、問題次第です(=どこが故障しているのかによります)と答えている(B)が正解です。

(A)には本文中のrepair に似た単語prepare「準備する」が、(C)には本文中のshopに似ている単語shoppingが出て来ていますが、内容がどちらも回答としては不適切です。

 

今回登場したIt all depends on・・・という表現の意味はすぐに出て来ましたか?

この表現はTOEIC頻出です。

単語や熟語など、TOEICは覚えることがたくさんあります。

ポイントを押さえて、暗記していくことがとても重要です。

アビオンのTOEIC講座では、コツやポイントを授業の中でしっかりと学ぶことができますよ

 

===========================

1月スタート生募集中!

 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 
■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.03
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ